テキトーに動画作成雑記

MikuMikuDance、メタセコイア、NiVEを中心に動画を作る(かもしれない)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とつげき豆タンク!

ようやく動画出来ました



カメラワークは本家のを適当にトレース
あとはお手軽モーションブラーをかけただけです

直すところがあるのでモデル公開はまだ先になりそうです

  1. 2009/10/19(月) 23:28:11|
  2. 作成した動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス×ディケイド

再度トライしたらエンコ通った
何も変えてないのに謎です。混雑が原因で弾かれてるのかしら?



地味に髪、ペンダント、リボンに物理演算仕込んでます
最後はリッチャンダー2話のパラレルワールドへ・・・って感じです
眠いのでコメント欄とかは明日書きます

仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱)仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱)

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -出没、お宝ハンターディエンド! - 仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ 仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD] 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD] 仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]

by G-Tools


  1. 2009/06/28(日) 02:40:20|
  2. 作成した動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボーカライドウ

仮面ライダーディケイド変身ベルトのテスト動画作りました


(あれ?ニコ動にうpするとカクカクしちゃう)

ベルトの開閉をモーフにしたのでディケイドライバー部分が途中で縮んでしまいます
ボーカライド02
回避するにはボーン入れて回転すればいいんですが、面倒でしょ?
テスト動画では開閉を3フレームでやりました
なので縮んで見えるのはわずか1フレーム、言われないと気づかないでしょ?
あと、ベルトから出てくる特殊効果はすべてモーフです

まだキャラと動きの同期がとれない状態です
たぶん下半身ボーンを追加してセンターと一緒に使用キャラと同じ位置にすればOKでしょう
今月中に公開予定

まさか慈風Pが・・・

オチは読めていましたが、
エイプリルフールネタということに3時間後気づいたw


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/04/01(水) 21:58:46|
  2. 作成した動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やよいで「Be MYSELF」カレッジオブエンジェル完成

動画できましたよっと



無駄に床の鏡面とか試してみたので時間がかかりました
すべてMMDのみでやろうと思いましたが、
ハートが流れるところで背景AVIが2つ必要になってしまったので
その部分だけNiVE使いました
あと初めてニコニ・コモンズ利用しました
流れるハートの部分です
それにしてもあひるPさん、このモーション30時間で作ったとか鬼だなw
オイラは稚拙な髪のモーション付け加えるだけで死にそうになったよ

モデル公開は準備が整ってないのでちょっと待ってね
というか公開しづらい流れ?

本スレ全然見ない人になってるんですが、久々に覗いたらいい具合に荒れてますね
ののワさんとぽっぴっぽーってどんな動画だったんでしょうね?
サムネで華麗にスルーしてたので見てませんでした

お、アイマススレに貼られた
大丈夫か!?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2009/02/03(火) 21:40:54|
  2. 作成した動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス中止のお知らせ動画完成

クリスマス動画と言うか、中止のお知らせ動画ができました



モーションのほとんどはあずPさんの借用です^^;
にもかかわらず完成までに10日もかかる体たらく
一段とMMD杯の方がやばくなってまいりました
というかPCの調子が激ヤバです
HDDから「カチッ」って嫌な音がするお・・・
あと部屋のTVがスイッチ入れてから半日後につくよw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/12/14(日) 22:32:06|
  2. 作成した動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
