テキトーに動画作成雑記

MikuMikuDance、メタセコイア、NiVEを中心に動画を作る(かもしれない)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホーリーナイトドレスでけた

一応完成

その1
その2

DLはこちらから
http://www10.uploader.jp/dl/mikumikudance/mikumikudance_uljp00140.zip.html

画像はスパッツ付けています
VPVPwikiから探して下さい


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/11/27(木) 21:54:38|
  2. メタセコイア関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進捗 11/27

こんな感じでどうよ?

進捗 11/27

やっつけすぐる!
まあ、ニコ動とかにアップすると細部が潰れるから多少雑でもいいよね!
カラーリングが気に入らないので別カラー作るかも
何事もなければ今夜あたり公開
これからちょっくら温泉いってくる!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/27(木) 12:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりなおし!

破綻

うすうす気付いてはいたが、このデザインだと
上半身、下半身を大きく動かすと破綻するのよね
いろいろやってみたが無理なんで
可動しやすい真君の衣装に変更しようと思う
ということで、大幅に遅れると思います・・・


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/26(水) 08:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進捗 11/24 試着させてみた

進捗11/24

作業の遅さに定評のある俺です
昨日とほとんど変わってねーじゃん
ミクさんもお怒りのようです
まだ50%も出来てない感じです
さっさとケリつけて、めいちゃんいじりたいわん

bpm PVフルバージョンきてますね
俺が見つけたときにはマイリス50でしたが半日でコレだぜ




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/24(月) 21:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進捗 11/23

ホーリーナイトドレスですが、いおりんのが一番作りやすいので
こんな感じで進めていこうかと思います

進捗11/23

あい変らず上手くいくかどうかわかりませんが・・・

もうすぐMEIKO来ますね


咲音メイコってよくわからなかったんですが、
MEIKO姉さんデビュー時のアイドルキャラという設定なんですね


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/23(日) 12:10:17|
  2. MMD関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレッジオブエンジェル風

アイマスの衣装『カレッジオブエンジェル』スキなんだよね~
テクスチャー作って貼り付けただけですが、
それっぽくなったような気がする

カレッジオブエンジェル

そんなものよりクリスマス衣装作れという声が聞こえる・・・
ビリ太郎さんのがあるからいいでしょ
でもまあ、時間があれば作るかもしれない

・・・と思ってたら新DLCはやっぱりクリスマスでしたか・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/20(木) 19:15:41|
  2. メタセコイア関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっさんホイホイ的なネタ

♪Angel Voice 名を呼んで 耳澄ます エコー

バタバタバタ(ヘリの音)

冴羽ミク

80年代アニメはいいですなあ




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/17(月) 22:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃい

カモーン

m2さんのMEIKOモデルをいじりながらこの曲を聴く



「嗚呼 俺の嫁のサイズは91cm」


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/16(日) 06:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MikuMikuDance】地味っなステージ♪でDo-Dai【かんなぎ風味】完成

とりあえず、出来ました



今回はMMDのみで動画を作りましたが
背景をぼかして被写界深度を付けるとそれなりになるんじゃないかな

↓『かんなぎOP風ステージ』のDLはこちらから
http://www10.uploader.jp/dl/mikumikudance/mikumikudance_uljp00116.zip.html

あまりテストしてないので、変なところがあるかもしれません

今までのアクセサリをまとめたファイル置き場作った方がいいですね・・・
そのうち作ります

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/11/15(土) 04:27:15|
  2. 作成した動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっとりループってあるよね~

ステージテスト

うおー、書いた記事間違って消してしまった・・・

要約すると
『かんなぎOP風ステージ』は絶賛テスト中で順調にいけば週末公開です


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/12(水) 21:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ののワさんもMMD参戦

ののワさん参戦

かんなぎOP風ステージほぼ完成しています
個人で楽しむ分にはいいけど、配布するとなると上手くまとめないといけません
電飾パターンをPMDにしたら激重になったので貧弱マシーンでは厳しいかも
近いうちに作例動画作って公開予定

ののワさんはこちらからいただきました


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/10(月) 19:48:17|
  2. MMD関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんなぎOP再現第一号現る

遂にかんなぎOP再現第一号がきましたね~(二号があるのか知らんが)



やっぱり作ってる人いたんだw
これは早くステージ完成させて配布すべきか?
電飾のPMD化をやってるところなんだけど、PMDにすると光が弱くなっちゃうんですよ。
かと言ってアクセサリ(Xファイル)のままだとコピペが出来ないので電飾パターン作りに苦労します。
というか電球一つの大きさが小さ過ぎた・・・
でも作り直す気力なんて無いのでこのままで逝くよ

ステージ


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/11/09(日) 15:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味☆なステージ

かんなぎOPのステージ再現を試みてます
シンプルなステージなので、誰でも作れそうですけどね

かんなぎ風

電飾がすごく面倒なのよ
テクスチャーにすればよかった
納得のいくものが出来たら公開しますが、
イマイチならお蔵入りかな

松岡修造誕生祭でこれが一番好き



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/07(金) 23:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライト光の作り方

たぶんみんな分かっているであろうが、若年性健忘症ぎみな俺のために書き残す
サンプルきしめんを見てみましょう

全体

ライトがいっぱいですね
このライトに注目しましょう

ビフォー

light01_b.xが使われています
bはたぶんブルーの略でしょう
ではサンプルに存在しないlight01_y.x(黄色)を作ってみましょう
メタセコイアで円柱を作ります(八角柱くらい)
上面、下面を削除して筒状にします

八角柱

八角柱調整

適当に大きさを調整したら材質追加で

材質

テクスチャーにMMD付属のlight.tgaを指定
カラーチャートから色を指定(今回は黄色)
不透明度0.90くらいにする(ここ重要)
不透明度1のままだとMMDで透過になりません
あとは適当に調整して下さい

黄ライト

はい、黄色い光が出来ましたね

完成


tgaファイルを自作して応用するとこんなことも出来ます

例

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/04(火) 16:55:56|
  2. メタセコイア関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネルの誕生日

先日MMDに亞北ネルが追加になりました
しかも今日が誕生日らしいです
おめでとうございます

というわけで誕生日に衣装をプレゼントしてみた
(ミクの使い回し&やっつけですが・・・)

ネル01

やばい・・・ かわいい・・・
一部でミクよりカワイイと言われているだけはありますね
誰か材質分割してくれないかなあ

↓これすごい

ちなみに俺はスターウォーズ全作脳内再生できます
俺も便乗しようかしら


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/11/01(土) 19:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
