テキトーに動画作成雑記

MikuMikuDance、メタセコイア、NiVEを中心に動画を作る(かもしれない)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やや回復?

やや時間も出来てモチベーションも回復
PCの調子もなぜか良くなってきた^^
ニコ動が新プレーヤーになってCPU負荷が軽減されたのも嬉しい
ということでようやく作業再開!
誰かここ20日間くらいのMMDの動きを三行でまとめてくれw

春香さんの衣装がほぼ出来たので頭と仮合わせしてみた

Da01

明らかにバランスがおかしい^^;
調整せにゃなりませんなあ

ご存知でしょうがchiroさんの雪歩が来てます

ゆきぽカワユス・・・
Da衣装春香さんとの共演させたいですね

どーでもいいですが、最近のマイブームは
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」だったりしますw
10分番組ですが実況板のスピードすごいよ
ロリコンおそるべし!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/04/29(水) 11:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風前の灯火

いやあ、まさにサドンデス状態
HDDが時々嫌な音立てて止まったり、ディスプレイもおかしくなったりと散々です
おまけに忙しくて暇も無いという・・・
ということで春香さん今週も進捗なし!
ヘタに公開予告とかしなきゃよかったなあ
というか公開前にデータが飛ぶ可能性がかなり高いです
今この瞬間逝ってもおかしくないんですからねえ

明日深夜でしたか、MMD生放送があるそうです
俺の心の嫁が生主なのでよろしく勇気!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/04/24(金) 22:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンテコッタイ/(^o^)\

ぎゃー、全然PC弄る時間が無い!!
先週からほぼ進捗ゼロとか・・・
春香さんのCool&Sexy衣装は来週になるかもわからんね
お披露目動画とか作る暇無いからヒッソリと公開する感じかな

全員4番さんからリッチャンダーをGETできました
これでディケイド(ディカイト)vsリッチャンダーが出来そうですw

ディカイト01

ボカマス2始まりましたね

参加したかったなあ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/04/17(金) 21:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり末期的

PCが絶不調!
ということでボカマス2は欠席ナリ!
過度な負荷かけると再起動しちゃうよ~
夏までもたないなこりゃ
あと、使おうと思ってたモデルが公開されてなかったり^^;
こういう時に限ってIRCでも会えないんだよねえ
まあまだ『ののワングランプリ』があるさ!



MMDで参加だと叩かれそうな感じがしないでもないが、
クリーチャーモデルを簡単に動かせるのはMMDなので案外多いのかも?

動画作るよりもチマチマとこういうの作ってる方が面白い

CaS01

ブーツが面倒だったので雪歩βから引っ張ってきました
頑張ればこの週末にも出来ますが、頑張らないので来週中に出来ればいい方かな

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/10(金) 20:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あまいぞ遊戯!

アノマロ氏にエネミーコントローラー作成許可をいただいたのでw
作っちゃいました、サーセン!

エネコン

海馬瀬人修正版に同梱されましたので、アノマロ氏のデータ置き場からどうぞ
http://blog-imgs-24.fc2.com/a/n/o/anomarokarintou/MMD_data.htm

エネコン単品希望の方はこちら
http://www9.atpages.jp/~mmdaccessory/uploader/index.php
190.zipです

ボカマス2ネタ今さら思いついたけど、あと10日で作れるか?
無理なら予告動画にでもしてしまうか・・・う~む


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/04/04(土) 20:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーカライドウ

仮面ライダーディケイド変身ベルトのテスト動画作りました


(あれ?ニコ動にうpするとカクカクしちゃう)

ベルトの開閉をモーフにしたのでディケイドライバー部分が途中で縮んでしまいます
ボーカライド02
回避するにはボーン入れて回転すればいいんですが、面倒でしょ?
テスト動画では開閉を3フレームでやりました
なので縮んで見えるのはわずか1フレーム、言われないと気づかないでしょ?
あと、ベルトから出てくる特殊効果はすべてモーフです

まだキャラと動きの同期がとれない状態です
たぶん下半身ボーンを追加してセンターと一緒に使用キャラと同じ位置にすればOKでしょう
今月中に公開予定

まさか慈風Pが・・・

オチは読めていましたが、
エイプリルフールネタということに3時間後気づいたw


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/04/01(水) 21:58:46|
  2. 作成した動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
