テキトーに動画作成雑記

MikuMikuDance、メタセコイア、NiVEを中心に動画を作る(かもしれない)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロい人のモデルをパk・・・研究しよう!

プロい人のモデルは材質色に頼らずフルテクスチャーな場合が多いよね
次からはフルテクスチャーにするかなあ

ISAOさんの天羽ソラ
ソラ01

ちょっと奥さん!前髪が透けてマユ毛が見えますよ!
ファイルを見ると前髪の部分が透過tgaで他がbmpなんですね
これは目からウロコでした
早速ルイズでパクろうw

あかつに氏のモデル(ガチムチ兄貴とか)が今月限り(あと1日)で削除、再配布禁止になるそうなので、
ドナルド、ドアラ、阿部さんもかな?今のうちにDLしておくべし!

今さら気づいたんだけど、ムスカ大佐お披露目動画削除されてたんだね
本編使ってないのに消されるとは!
鳴滝ムスカさん使えないじゃないか!困ったなあ~

  1. 2009/07/30(木) 22:37:22|
  2. MMD関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツンデレ魔法少女

待ってても誰も作ってくれなさそうなのでコツコツっと・・・

ルイズ01

一応ルイズなんですけど、下絵作りで苦労してます
ペイントソフトはマイナーなAzPainter2、けっこう使い易いよ、psd保存があれば完璧だった
ルイズさんは髪が難し過ぎ!
これの修正版を作るのが目標です


せっかくtkcさんが作ったステージがあるんだから活用しないとね!
年内に出来ればいい方でしょう^^;

モデル作りが3,4体同時進行してて、どれも中途半端に終わりそうな予感^^;

MMD杯はレベル高すぎ!
モーション苦手な人は強烈なネタでいくしかないねw

杯と関係ないけど今朝偶然見つけたコレ

まさにコレのトレースやろうかと思っていたのよ(思ってただけだけど^^;)
モーション公開予定とか神すぎる!

ソラユニPは本当にエヴァ好きなんだねw

エヴァあまり知らないからためになりました^^

  1. 2009/07/28(火) 21:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎた春香さん再び

サムネでG様っぽいなあ~、ひょっとしてMMD使われてたりして
ポチっとな!



!?
使われてるってレベルじゃねーぞ!www
『アイマス+MMD+手書き』って凄過ぎ!

フェイクライダーは本物と違って背中にエンジェルマークがありません
たぶんどこかにマークのテンプレがあると思うんだけど、見つけられなかっただけです^^;
まあニセモノであるMMDにあのマークをつけるのもいかがなものかなっと・・・
付けたい人はテクスチャーに付け足せばいいんだしね

ディケイドやよいが月内5万再生いきそうな感じです^^

昨夜宣伝してくれた方がいるようで恐縮です

ディケイドと言えば来月発売のPS2ゲームが楽しみ
B0026RH8XC仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱)
バンダイ 2009-08-06

by G-Tools

購入理由は音源だったりしますけどね^^;
PS2一年以上動かしてないけど動くかな・・・

  1. 2009/07/24(金) 22:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日から本k(

ここ一週間ばかり「やる気無しモード」に突入しちゃったんで進展ゼロです
修造動画見て明日から頑張ろう!
そう言えば明日からMMD杯予選ですね
見る専だけど楽しみです^^

さて、伸びてないけど注目の動画を紹介

これがなぜ埋もれるんだ!
見せ方の問題か?
自分もそうだけど一般会員の画質の限界も感じる
次投稿するときはプレミアムになろう
  1. 2009/07/23(木) 21:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーションキャプチャツールを使ってみた

プロデューサーさん、モーションキャプチャですよ!



というわけでインドカレーさん制作のツールが公開されましたので少しだけ使ってみました
コマンドプロンプトに慣れてないと戸惑うかも?

とりあえず反復横とびと縄跳びやらせてみましたけど、すごく自然です

さて、これをどうやって利用していこうか・・・
モーションキャプチャスタジオをレンタルして「踊ってみた」とかやる神に期待w
自宅で出来る簡易モーションキャプチャとか欲しいですね、技術部のみなさん

  1. 2009/07/15(水) 17:39:35|
  2. MMD関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作るかもしれないモデル

下絵ができたので作成開始してみようか・・・

愛01

目標はDS発売日まで
途中で挫折する可能性大だけどねw
涼クンにした方がよかったかな・・・
と思ったら早くもモデルが!

こりゃ俺が完成させる前に誰かつくっちゃいますね^^;
じゃあ舞ママにしようか・・・

まさかまさかの週マス2週連続ランクインとか

こりゃ続編作らにゃダメかしら?
でもコレが伸びたのってリズミカルに変身して短時間で終わるからでしょ
次はどうしてもテキスト入りのストーリー仕立てになっちゃいますからねえ
テキスト苦手なんだよなあ・・・

そしてギャバンが1年かけて1万再生達成しました!ありがとう!

久々に見たらけっこう面白かったw
これ作るのに一ヶ月以上かかったんだぜ・・・

  1. 2009/07/12(日) 23:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからはモーションブラーがあたりまえ?

簡単なモーションブラー導入の動画



本当に出来ちゃいました!スゴイです!
左:通常 右:ブラー有り
ブラー01

でもこのオンボロPCだとすごく時間がかかります
20秒の動画をDivXにして6分かかりましたから、
mp4で5分の動画だったら寝て起きても終わってなさそう・・・

それにしても
モデリング、スキニング、エフェクト、物理演算、モーションブラー・・・
どんどんやること増えていくんですが^^;
とんでもない世界に足を踏み入れちまったなあ

  1. 2009/07/08(水) 00:27:25|
  2. MMD関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たぶん杯はスルー

ネタが浮かばないし、時間が足りないのでMMD杯は見る専の予定です
強烈なネタが浮かんだら本選から参加するかもしれませんが

MMDがVerUPして動画出力方法が選べるようになりましたね
V4からアルファが使えない状態だったので助かります

まさかの週マス3位!

だんだん思い残すことが無くなってきたような・・・

ご祝儀相場だと思いますが、DIVAで作った動画盛り上がってますね
PSPが型番1000じゃなければ買ったんですけど^^;
MMDの素材として活用できるような気がする

  1. 2009/07/07(火) 19:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Da春香さん軽量化

遅くなりましたが、春香さんDa衣装VerUpしました

http://www9.atpages.jp/~mmdaccessory/uploader2/src/MMDaccs_0141.zip.html

更新内容は
・不使用頂点の削除による軽量化
・リボン、ブーツのUV修正
・腕の太さの調整、インカムの調整
・髪、ペンダント、リボンに物理演算
です

物理演算はまだ手探り段階なのでいい加減です
L&Jのモーション読込むと最初ペンダントがプルプルしてますけど、
うつむき過ぎているのが原因なので、ちょっと顎上げてみて下さい

DIVAのエディットってこんなこともできるんですね


初音ミク -Project DIVA- 初音ミク -Project DIVA-ミクホワイトマグカップ

初音ミク -Project DIVA- 初音ミク -Project DIVA-ミクホワイトマグカップ
初音ミク -Project DIVA- 初音ミク -Project DIVA-ミクロングストラップ 初音ミク -Project DIVA- 初音ミク -Project DIVA-ミクブラックマグカップ 初音ミク -Project DIVA- 初音ミク -Project DIVA-ミクビッグタオル 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection 初音ミク -Project DIVA- 初音ミク -Project DIVA-ミクTシャツ ブラック サイズ:L

  1. 2009/07/02(木) 21:40:20|
  2. MMD関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
