テキトーに動画作成雑記

MikuMikuDance、メタセコイア、NiVEを中心に動画を作る(かもしれない)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続きは劇場版で

いやー、移動中にディケイド最終回見たけど酷い!
車の中で全員ズッコケましたよw

絶賛放置中の愛ちゃん

ai04

顔が似てない・・・?
下絵段階で似てないからしょうがないw
MMDに持って行ったら少しは良くなるかなあ?

マシシさんの千早モデルが来てるので3人でキラメキラリ

kirame01

おおー、これだけでけっこう幸せな気分になれます^^

新型インフル保菌者(甥)と数日一緒だったのでそろそろ発症するかもしれない^^;

  1. 2009/08/30(日) 23:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やよいDa衣装更新

昨夜公開していたのですが、ブログの鯖の方が死んでました
春香と同じく髪とペンダントのみ物理演算追加です
あと、ぷちくりも追加しておきました(モーフで出ます)

buturi4

DLはこちら
http://www9.atpages.jp/~mmdaccessory/uploader2/src/MMDaccs_0177.zip.html

キラメキラリで一度だけテストしましたけど、
凄いですね、モーションがw

ブリリアントステージ アイドルマスター 高槻やよいブリリアントステージ アイドルマスター 高槻やよい

ブリリアントステージ アイドルマスター 天海春香 ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 星井美希 ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 萩原雪歩 ブリリアントステージ アイドルマスターS-3 水瀬伊織 ブリリアントステージ アイドルマスターS-3 如月千早

by G-Tools



  1. 2009/08/27(木) 06:38:26|
  2. MMD関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日ぶりのインターネット

今週一杯リアルで甥っ子の面倒をみなければならないので何も出来ない^^;
これほど子供の教育に悪い部屋もないと思うんだけど・・・
MMD杯表彰動画もさっき見た始末です



やばい100作品くらい見てない^^;
テンコウP評価されてるーwおめめ

MMDもVer5.09になってます
スフィアマップ機能って今さら知りました
フリーでいいのかこのソフト?w


ハマってる作品紹介


誰かこれに動画つけて!

  1. 2009/08/26(水) 06:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面倒なことは後回し

ヘッド作りに行き詰まり感があるので先にボディーを作ってしまえ!
ということでだいたい出来た気がする

ai03

明日からまたヘッドをいじるか

最近は生放送見る機会多いです
好きなのは車載実況放送
視聴者が車の人工知能になったような気分を味わえるのが好きですw

  1. 2009/08/18(火) 00:18:30|
  2. メタセコイア関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MMD杯がすごすぎる件

MMD杯、すごいを通り越してヤバイですね
商用でも十分通じる作品が目白押し!
第三回大会で飛躍的にレベルが上がったことは間違いない!
ソラユニPは出品しないのかな?エヴァ後編作りで忙しいかなw

ここにきてゆうパックの箱が活躍!?





これでゆうパックの箱モデルも成仏できるでしょうw

杯じゃないけど、気になったのはこのやよいモデル


やよいヘッド改良版?
コメントにあるような吸出しモデルでもないと思うんだけど


  1. 2009/08/17(月) 09:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆なので怖い話

軒下でスズメバチが巣作ってます^^;

いや、マジで怖いんですけど
駆除依頼すると15000円~らしいので放置することに決定
冬になったら巣をオブジェにしよう

さて、まもなくですねMMD杯本選
楽しみだ~
見る専は楽でいいやw
MMDはいつの間にかVer5.08になってるし、
杯後にサプライズがあるらしい?し、ほんと進化がとまりませんね

自分はとくに進展ないので動画の紹介

赤ずきんと健康派生動画でコレが一番好き

思わず内臓の精モデルとか作りたくなるわw

モーション自動生成ツール

モーション作る気無い自分にはうってつけ?
まだ使ってないけど今後に期待

↓これはオッサンストライクだわ

オケもすごい

  1. 2009/08/14(金) 20:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い!

DSでも3Dで踊るんだと初めて知りました^^;



これでだいぶ参考資料が増えました
愛モデルはほとんど進んでないんですが・・・

ai02

発売日までには無理かもわからんね
PCの調子もまた微妙になってきたし

↓コレ、本編見たかったんだよ~

ソッコーで保存したw
明日からこれでエクササイズしてみよう

↓今ランキングで見つけたけど便利そう



  1. 2009/08/05(水) 20:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
