テキトーに動画作成雑記

MikuMikuDance、メタセコイア、NiVEを中心に動画を作る(かもしれない)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やや回復?

やや時間も出来てモチベーションも回復
PCの調子もなぜか良くなってきた^^
ニコ動が新プレーヤーになってCPU負荷が軽減されたのも嬉しい
ということでようやく作業再開!
誰かここ20日間くらいのMMDの動きを三行でまとめてくれw

春香さんの衣装がほぼ出来たので頭と仮合わせしてみた

Da01

明らかにバランスがおかしい^^;
調整せにゃなりませんなあ

ご存知でしょうがchiroさんの雪歩が来てます

ゆきぽカワユス・・・
Da衣装春香さんとの共演させたいですね

どーでもいいですが、最近のマイブームは
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」だったりしますw
10分番組ですが実況板のスピードすごいよ
ロリコンおそるべし!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/04/29(水) 11:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<明日から本気出す! | ホーム | 風前の灯火>>

コメント

おーちゃんとテクスチャまで作っているんですね。
自分はUV展開の仕方がよくわからなかったので諦めました^^;
あとはバランス調整すればいい感じですね。スカートはどのようにしたのか気になります。
完成楽しみにしてますね!
  1. 2009/04/29(水) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. chiro #9Jvi5eg.
  4. [ 編集]

はじめまして。
いつも楽しく春香モデルを使わせて頂いております。
今回の作品も完成度が高いですね。
ところで、モデルを使用していて思ったのですが、
眉がゲーム版より若干たれ気味になっている気がするのですが・・・
わずかな違いではあるのですが、
ゲーム版では眉の端がもう少し上を向いていた気がします。
私もよくイラスト等を描いていて、眉の角度に悩むことが多いので気になってしまい、
ここに書き込ませて頂きました。
では新作の完成を楽しみにしつつ、失礼致します。
  1. 2009/04/30(木) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. beth #CVtSlW3I
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>chiroさん
UV展開はとりあえず自動でやっただけです^^;
自分もUV苦手なのでこれでいいかなと思ってみたり・・・
まだウエイト入れてないんですが、スカートはボーン入れずに足連動の予定です

>bethさん
はじめまして!
モデルのご利用ありがとうございます

自分は顔や表情を作るのが苦手なので、
春香ヘッド部や表情はやかPさんにお任せしています
やかさんもここを見ている可能性が高いので、ご意見は届いたと思います
どうしても気になる場合はPMDEditorで各自調整していただければ^^;

大幅に作業が遅れていますのでGW明けまでには完成させたいですねえ
  1. 2009/04/30(木) 18:53:46 |
  2. URL |
  3. ギャバンの人 #-
  4. [ 編集]

bethさんはじめまして!
春香モデル可愛がってくれてありがとうございます。
垂れ眉の件ですが、自分の好みで「かすかに微笑んでいるような表情」に作ってありますので、申し訳ないのですが現状でモデル修正の予定はありません。
ゲーム版に近づけるのでしたら表情編集枠から『真面目』『下』『寄り』を各20%前後かけてあげるとらしくなると思います。
余談になりますが前作やよいヘッドでも春香ヘッドでもそうなんですが、デフォルトで若干瞳が大きく作ってあります。なので『瞳小』を10~20%かけてあげると、さらにゲーム版に近くなると思います。

  1. 2009/05/01(金) 00:28:06 |
  2. URL |
  3. やか #-
  4. [ 編集]

>ギャバンの人さん
了解しました。

>やかさん
なるほど。眉にこだわりがあったのですね。了解しました。
瞳の大きさには気付きませんでした^^;
早速試してみたいと思います。御返事ありがとうございました。
  1. 2009/05/01(金) 21:23:55 |
  2. URL |
  3. beth #CVtSlW3I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3939dance.blog32.fc2.com/tb.php/116-3e047540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
