テキトーに動画作成雑記

MikuMikuDance、メタセコイア、NiVEを中心に動画を作る(かもしれない)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Da衣装進捗 5/9

久々にPMDEditor使ったら、使い方忘れてるしw
ついでに最新版にしたらなんという安定感!
モデル表示もMMDとほぼ同じじゃないですか!
えらい進化ですね

スカート部を残してウエイト入れ終了
肘の関節が難しい・・・
スカートのウエイトどうしよう・・・
などと、ちょっと前のchiroさんと同じところでつまずいてんじゃねえよw
明日頑張ろう・・・

CS4

ヘッドセットをモーフで出せるようにしてみました
ペンダントにボーン入れて揺らせるようにするか、しないか考え中
モーフでやるという手もあるな


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/05/10(日) 00:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Da衣装進捗 5/12 | ホーム | 明日から本気出す!>>

コメント

春香さんだいぶ仕上がってきましたね。
良い出来ですGJ!

うちの小鳥さんも、ようやくMMD上で小鳥さんになってモーフの仕込みも終わりました。
で、びっくりしたんですが、インカムの件・・・・・
同じ事やってました。w
小鳥さんを作り始めた直後に765インカムがアクセサリで配布されて、早速お借りしてPMDに統合したんです。

いつもいろいろお借りしてます。ありがとうございます。
  1. 2009/05/10(日) 07:46:34 |
  2. URL |
  3. やか #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

早速モデリング段階の致命的なミスがあったのでメタセコ段階まで戻ってます
今日あたり公開を予定していたんですがムリぽ・・・
あと2、3日で公開できればと

アクセサリだと色とかテカリ具合が気に入らないし、
いちいち読込むのも面倒なのでモーフにするという発想になりました
インカムにmqoを同梱したのは、
キャラに合わせてpmd化しやすいようにという意図があったので思惑通りです^^
  1. 2009/05/10(日) 20:45:59 |
  2. URL |
  3. ギャバンの人 #-
  4. [ 編集]

おっいい感じに仕上がってますね。
しかしこうして並べてみると雪歩の体のバランスが合わないなw
あとで修正しておかないと…^^;
スカートはKAITOみたいにスカートにもボーン入れて回転連動にしたらどうでしょうか?
  1. 2009/05/11(月) 18:58:30 |
  2. URL |
  3. chiro #9Jvi5eg.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おお、KAITO方式がありましたね!
めったにKAITO使わないので忘れてましたw
ちょっくら試してみます
雪歩修正板期待!
  1. 2009/05/12(火) 00:00:48 |
  2. URL |
  3. ギャバンの人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3939dance.blog32.fc2.com/tb.php/118-b9eaaa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
